エン・ジャパンの転職情報サイト『[en]社会人の転職情報』に シルバーエッグ・テクノロジーの「アイジェント・レコメンダー」採用


シルバーエッグ・テクノロジー株式会社は、エン・ジャパン株式会社の運営する『[en]社会人の転職情報』(http://employment.en-japan.com/)のサイトにて、リアルタイム・レコメンドサービス「アイジェント・レコメンダー」が2012年5月28日よりサービスを開始したことを発表いたします。

『[en]社会人の転職情報』は、日本最大級の求人数を誇る総合転職情報サイトです。企業1社1社を第三者視点で取材し、正直かつ詳細な情報を提供しています。企業の魅力や特長だけでなく、仕事の醍醐味、厳しさも紹介していることから入社後のギャップが少なく、転職者が活躍・定着しやすいという点で求職者・求人企業の双方から高く評価されています。
昨今では、事業環境の変化に伴い、企業の人材採用ニーズが多様化・細分化しています。そのため、企業が求める人材に対して、よりタイムリーに求人情報を伝える必要性が高まっています。

そこで、「アイジェント・レコメンダー」を採用し、求職者の行動履歴に基づいた最適な求人情報を会員ページでレコメンド表示する機能を追加しました。求職者の行動履歴に基づいた最適な求人情報が会員ページ上でレコメンド表示されるため、求職者は求人情報を探さなくとも自らのニーズに合う求人情報に早く行きつくことが可能になります。その結果、求人企業側と求職者のマッチング精度がさらに上がるものと考えられます。それに伴い、求人企業は、求職者の質の向上の実現による費用対効果の最大化が期待できます。これにより、求人企業及び求職者双方の満足度が高まるものと思われます。

今後も、シルバーエッグでは、スマートターゲティング技術で、お客様サイトのさらなる利便性と付加価値向上のために邁進していきます。

【エン・ジャパンおよび運営サイトについて】
エン・ジャパン株式会社は、総合転職情報サイト『 [en]社会人の転職情報』を展開しながら、転職者には「転職は慎重に。」と訴え、安易な転職を勧めず、求人企業に対しても慎重な採用を求めるなど、「独自性」「社会正義性」という考え方のもと、サイト運営を行っています。転職情報サイトの他、派遣会社や人材紹介会社の集合サイトなど、正社員・派遣社員・新卒・アルバイトの各種求人情報サイトを展開し、求職者と求人企業のベストマッチングを実現しています。

■当リリースに関するお問合わせ先
PR担当 工藤・青山
TEL. 03-5822-4433
Email: inquiry@silveregg.co.jp



シルバーエッグ・テクノロジーの最新のニュースや導入事例等は、メールマガジンでもご紹介しております。

メールマガジンの配信をご希望の方は、下記お問合せフォームよりご連絡下さい。

また、製品に関するお問合せや導入のご相談は、下記お問合せフォームおよびお電話にて承っております。

お問合せはこちらから
このページの先頭へ