株主・投資家の皆様へ
当社は2025年3月に5カ年の中期経営計画を発表し、「データとAIの融合で業界を変革するAIマッチングソリューションのリーディングカンパニー」となることを長期ビジョンとして掲げました。これは、AIの急速な進化によって高まるデータとAIの融合ニーズに対応し、将来の多様なデジタルサービスを支える不可欠な存在を目指すものです。
この長期ビジョン実現に向け、既存事業の深化・拡張に加え、新規事業の創出・拡大を通じて事業基盤を再構築し、さらなる発展を図ります。急速に変化する経営環境に対し、当社は事業環境や顧客ニーズの変化に柔軟に対応することで、引き続き強い競争力を発揮できると考えております。
引き続き株主の皆さまのご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。
2025年度は「AIマッチングソリューション基盤の拡張」を主要な経営方針として掲げており、レコメンド単体ツールの提供にとどまらず、より多様な市場で価値を創出していくための事業基盤を広げてまいります。当中間会計期間の取り組みは以下のとおりです。
販売戦略の一環としてパートナー連携を強化しており、デジタルマーケティング領域でのサービス提供を拡大しています。2025年2月のトライベック株式会社とのOEM提携に引き続き、2025年6月にはCMS領域における広範な顧客ニーズに対応するため、高機能なCMS製品を持つハートコア株式会社とOEM供給に関する業務提携契約を締結しました。これらの連携を通じて、当社がこれまで培ってきたデジタルマーケティングの知見を活かし、ウェブサイトの設計・構築段階からパーソナライゼーション技術とサービスを提供いたします。ユーザーとの「出会いの瞬間」から体験を最適化することで、より広範なデジタル接点における個別最適化を実現し、企業は顧客体験の質とマーケティング成果を両立させることができます。当社にとってもこうした上流工程への技術展開は、パーソナライゼーションの価値をさらに高め新たな市場機会の創出、競争優位性の強化につながる重要な一歩となります。
新領域事業においては、2025年8月に大規模言語モデル(LLM)を活用した人材発掘AIエージェントサービス「RecoTalent」を正式リリースいたしました。当社の生成AIによる知見を活用したこのサービスは、採用における最適なマッチングを圧倒的なスピードと高い精度で実現し、既存の採用プロセスの変革をもたらすとともに、当社の中長期的な企業価値向上に資するものと確信しております。
当事業年度の営業収益は、大型顧客の解約と主要顧客であるアパレル業界のECサイトにおいて春物の需要が低迷している影響を受け、540,329千円(前年同期比13.8%減)となりました。想定以上の減収に加え、引き続き成長機会を拡大するための戦略的な投資の結果、営業損失は10,294千円(前年同期は営業利益57,426千円)、経常損失は9,779千円(前年同期は経常利益57,728千円)、中間純損失は9,325千円(前年同期は中間純利益36,728千円)となりました。
