採用

Eggers' room

【Eggers’ profile】サービス部 アカウントコンサルチームマネージャー 根本 隆之介


 

2017年中途入社。前職では、ECパッケージ導入に向けたソリューション営業として従事。人工知能の市場拡大への期待と、自身のマーケティングおよびコンサルティングスキルの向上、さらにはWeb業界全般に導入できる汎用性の高いサービスに魅力を感じて、シルバーエッグ・テクノロジーへ。入社後は、サービス導入支援および、導入後の改善提案を行うセールス部のコンサルタントとして活躍中。

 

Q. どんな仕事をしているのですか?

 

A. ECや求人、不動産などの各種Webサイトを運営している顧客企業に対し、当社のレコメンドサービスを導入するまでの要件定義から導入後の改善提案、社内でのプロジェクトマネジメントを行っております。当社のサービスは売上に応じた成果報酬型や、PV課金型のため、導入完了後もさらなる売上、PV数向上を目指して、顧客と共に目標を掲げながら、課題解決に向けた改善提案を重ねています。

 

Q. シルバーエッグ・テクノロジーで働く魅力はどこにありますか?

 

A. インターネット化が進む今、商品や情報はどんどん増加し、ユーザーは、「何を買うべきか(どの情報を見るべきか)分からない」という、「ロングテール(※1)」の弊害に苦心しています。そして、Webサイトの運営事業者も、多忙な業務や人材不足により疲弊し、分析や企画などの改善施策まで手が及ばないことがほとんどです。

そんな両者の悩みを解決出来るのは、「AI(人工知能)技術を用いたレコメンドサービス」しかないと思い、シルバーエッグ・テクノロジーで働くことを決意しました。

ユーザーにとってレコメンドサービスは、新しい商品との出会いの提供や、趣味・嗜好に合わせた提案をしてくれる「コンシェルジュ」の役割を果たします。その上、運営事業者にとっては、都度分析が必要なCRM(顧客管理システム)のような煩わしさもなく、自動で学習し、最適な提案をしてくれる、まさに「優秀な右腕」になります。
最先端の技術に携われることと、その技術を用いて最適な施策・改善を提供できることが、当社で働くことの一番の魅力です。

 

 

※1.ロングテール:少数の人気商品に頼るのではなく、その他大勢のニッチな売れない商品の販売量を積み重ねることで、全体の売上げを確保すること

 


このページの先頭へ