【7月16日 – 7月17日実施】ECカンファレンス2025 夏に登壇
シルバーエッグ・テクノロジー株式会社は、2025年7月16日(水)~7月17日(木)に、株式会社ユニメディア、株式会社コマースピック、株式会社WUUZYの3社が共催する業界最大級ECオンラインイベント「ECカンファレンス2025 夏」に登壇いたします。
2025年、猛暑と共にEC市場はかつてない熱気に包まれています。デジタルシフトは加速し、消費者の購買行動は日々進化し続けています。スマートフォン経由の購買は全体の58.7%を超え、ソーシャルメディアとライブ配信を融合したハイブリット販売が主流になっています。さらに、AIによるパーソナライゼーションは顧客体験を劇的に向上させ、持続可能性(エシカル)への関心は、新たなECの価値基準となりつつあります。
本カンファレンスは、急速に進化するEC市場において事業者が競争力を維持・強化するための戦略を、「自社EC戦略」と「モール戦略」の2つの柱で深く掘り下げます。EC業界をリードする豪華登壇企業が集結し、最新トレンド、成功事例、そして未来を勝ち抜くための戦略を惜しみなく提供いたします。
【シルバーエッグ講演】
シルバーエッグは7月17日(木)16:50より、第14部で「『AIで売上を上げる』とはどういうことか?レコメンドとデータ活用、その先の未来」をテーマに講演を行います。売上を飛躍的に向上させる鍵、それはAIの活用にあります。AIブームを経て、成果が求められる今、「AIで売上を上げる」とは一体どういうことでしょうか?
本講演では、ECにおけるAI活用を牽引してきたレコメンドエンジンを軸に、データ活用の最前線とその効果を解説します。さらに、将来的なAIエージェント実装の可能性まで視野に入れ、売上成長の未来を描きます。具体的な事例を交えながら、AIを用いた商品・コンテンツレコメンドによる売上向上のメカニズムを分かりやすくご紹介します。データドリブンな顧客理解と、パーソナライズされた顧客体験の実現に向けたヒントをお届けします。
AIによる新たな売上成長にご関心のある方は、ぜひご参加ください。
■ 講演概要
表 題:「AIで売上を上げる」とはどういうことか?レコメンドとデータ活用、その先の未来
日 時:2025年7月17日(木)【第14部】16:50~17:20
参加申込:https://seminar.tsuhannews.jp/events/20250716_silveregg/ ※要事前登録
■ イベント開催概要
名 称:ECカンファレンス2025 夏
会 期:2025年7月16日(水)~7月17日(木)10:00~18:00予定
開催形式:オンライン配信
お申込み:事前登録制
参加費:無料
主催:通販通信ECMO(株式会社ユニメディア)、コマースピック(株式会社コマースピック)、ECタイムズ(株式会社WUUZY)
■ 登壇者情報
シルバーエッグ・テクノロジー株式会社 マーケティング部 シニアマネージャー
園田 真悟
国内システムインテグレーター、ネットワークツールベンダーにてプロダクトマーケティングに従事したのち、2017年シルバーエッグ・テクノロジー株式会社に入社。マーケティング部シニアマネージャーとしてプロモーション業務を統括する。多数の顧客インタビューを通じてデジタルマーケティングの課題を分析し、パーソナライゼーション技術の適切な利用方法を提案している。趣味はプラモデル。