■終了■【6月2日】第1回オウンドみんなでがんばるんジャー!オンラインセミナー「変わりゆく消費行動 – 顧客理解の業界リーダー奥谷氏・佐々木氏と考えるオウンド戦略」


Repro株式会社、株式会社UNCOVER TRUTH、株式会社フィードフォース、株式会社Faber Company、シルバーエッグ・テクノロジー株式会社の5社は、2020年6月2日より、全4日間のWebセミナー「オウンドみんなでがんばるんジャー!」を共催することを発表いたします。
 


 

隔週開催で行われる本Webセミナーは、EC、メディアサイト、アプリなどで事業展開を進めるマーケターやビジネスリーダーに向け、いまだからこそ求められるオンライン施策や、ポストコロナ時代のOMO戦略に関するナレッジを共有するため企画されました。セミナーでは、各界のトップマーケターによるゲスト講演のほか、主催5社とゲストマーケターによる「ソリューション公開壁打ち(プレゼン&批評)」が行われます。
 


 

開催メッセージ

 

消費体験は、変わった。

ブランドに明らかな「買う理由」がなければ、買われない時代が来た。

あなたのブランドは、店舗に来られないユーザーとも、今でもエンゲージメントを保てているだろうか?

オウンドメディア(EC、メディアサイト、アプリ等を含む広義のオウンドメディア)は、オンライン でブランド体験を形作る最強の武器だ。

オウンドメディアに集客し、データを集め、顧客体験を改善する。今こそ、この王道に力を入れるべきだ。

だが、これを十分に強化できている企業は未だ少ない……。

いま、この王道を実現するため、マーケティング支援企業5社 が手を取った。業界を引っ張るマーケティングリーダーたちと、 全4日間でオウンドメディアについて徹底議論する。

これからのマーケティングの背骨となるオウンドメディア戦略 を、今一度、本気で考えてみたい。

 


オウンドみんなでがんばるんジャー!
~変わりゆく世界の中で、マーケ界のリーダーたちとこれからのオウンド戦略を考える~

 

企画構成

第1回~第3回
第一部:マーケティング界のトップリーダーによる講演 ~ これからのマーケティング ~
第二部:マーケティング支援企業5社代表による、オウンドメディアソリューションの「公開壁打ち(プレゼン&批評)」

第4回
パネルディスカッションによる総括
第一部:これからのマーケティングの取り組み方について
第二部:パートナー企業を含めたマーケティング推進のためのフォーメーション

 

企画概要

 

第1回:変わりゆく消費行動 – 顧客理解の業界リーダー奥谷氏・佐々木氏と考えるオウンド戦略
日程  : 6月2日(火)16:30 ~
基調講演: 『クレジットカードから読み解く、コロナ影響下の消費行動の変化』
奥谷孝司 氏(株式会社顧客時間 共同 CEO/取締役)、佐々木丈也 氏(三井住友カード株式会社 執行役員)

終了しました。

 

第2回:OMOの次の一手はアプリによるデジタルと人の融合

基調講演: 藤原尚也 氏 (青山商事株式会社 リブランディング推進室 室長補佐)

終了しました。

 

第3回:オンライン特需の今こそ打つべき、自社 EC “次の一手”(予定)

基調講演: 市橋邦弘 氏(株式会社フェリシモ 物流・EC 支援事業グループ 部長)

 

第4回:ポストコロナの世界で、マーケターは何に備え、投資すべきか(予定)
 
パネルディスカッション 1
株式会社顧客時間 共同CEO/取締役 奥谷 孝司氏
株式会社フェリシモ 物流・EC 支援事業グループ 部長 市橋 邦弘氏
ECエヴァンジェリスト 川添 隆氏
Repro株式会社 CMO 中澤 伸也氏

パネルディスカッション 2
青山商事株式会社 リブランディング推進室 室長補佐 藤原 尚也氏
パーソルホールディングス株式会社 CDO 友澤 大輔氏
株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン CMO&CIO 志賀 智之氏
株式会社 LIFULL HOME’S 事業本部マーケティング戦略部 MAユニット長 菅野 勇太氏

 

*第2回以降の日程は、追って各社サイトにて公開いたします。また、登壇者およびテーマは変更される場合がございます。
 

主催企業代表(オウンド戦略ガンバルンジャー)
Repro株式会社 CMO 中澤伸也
株式会社UNCOVER TRUTH 取締役COO 小畑陽一
株式会社フィードフォース 取締役 喜多宏介
株式会社Faber Company エグゼクティブマーケティングディレクター 月岡克博
シルバーエッグ・テクノロジー株式会社 マーケティング部 副部長 園田真悟


このページの先頭へ