■終了■【7月2日】共催ウェビナー「デジタルシフトした顧客の心をつかむ! チャット+AIレコメンドで実現する、一歩先ゆく顧客体験」


シルバーエッグ・テクノロジー株式会社は2020年7月2日(木)、株式会社Zealsとの共催セミナー「デジタルシフトした顧客の心をつかむ! チャット+AIレコメンドで実現する、一歩先ゆく顧客体験」を開催致します。
 

 

COVID-19による生活様式の変化により、消費者のデジタルシフトはいやおうなく進んでいます。いわゆる「巣ごもり消費」をきっかけとして、これまでデジタルに関心の低かった高年齢層を中心とした「デジタル・ニューカマー」とも言える新しい顧客層が、様々なサービスで生まれつつあります。

既存のEC顧客だけでなく、スマホやPCの操作に不慣れな新たな顧客層をデジタルにつなぎ止めることが、今後の売上拡大とブランドの成長には欠かせません。いかに顧客が求めている情報をストレスなく届け、デジタルの利便性を実感してもらうかが、重要な課題となっています。

今回のセミナーでは、「対話」というリアル店舗と同じ体験をデジタルで提供するチャットボットと、AIの予測によりユーザーが求めている商品を素早く提示するレコメンドエンジンの組み合わせで実現するソリューションを紹介しながら、この課題に対する解決策を探ってゆきます。

各ツールの活用方法や各業界のリーディングカンパニーによる成功事例をぎゅっと濃縮し、45分の集中コースでお伝えします。ぜひご参加ください!

 


 

セミナー概要

表題:デジタルシフトした顧客の心をつかむ! チャット+AIレコメンドで実現する、一歩先ゆく顧客体験
日時:2020年7月2日(木)16:00~16:45
場所:Zoomウェビナー(参加登録後URLをご案内いたします。)
セミナー参加費:無料
主催:シルバーエッグ・テクノロジー株式会社 / 株式会社Zeals
 

セミナープログラム

16:00~16:05 挨拶
16:05~16:20 「withコロナ時代のパーソナライゼーションマーケティング手法とは?事例を交えてご紹介」

シルバーエッグ・テクノロシー株式会社

16:20~16:35「リタゲ2.0を実現する新戦略「チャットコマース」とは。」

Zeals株式会社
チャットコマース事業部
セールス統括 土方健太朗氏

16:35~16:40 Q&A
16:40~16:45 閉会

 


 

関連情報

■ チャットコマース「ジールス (Zeals)」とは
~エンタープライズ導入社数 200社突破! 国内No.1チャットコマース「ジールス」~
ジールスは「ネットにおもてなし革命を!」をコンセプトにした、AIが会話しながら商品をご案内するチャットコマースサービスです。押し付け型のネット広告を、チャットボットの”ヒアリングファースト“な接客体験に変えることで、ランディングページと比較して約5倍の購買率向上を実現。2019年3月には史上初のチャットボットとLINE Payの決済連携を行い、チャットで完結する手軽な購買体験を届けることで、チャットコマースのさらなる購買率向上を実現しています。
※ZealsはLINE公式認定パートナー、Facebook認定アクセラレーターです。
 

■ シルバーエッグ・テクノロジー「アイジェント・レコメンダー」とは
複数のレコメンデーション・アルゴリズムを搭載した、リアルタイムAI(人工知能)マーケティング・プラットフォームです。独自開発のAIをベースにしたアルゴリズムにより、サイトのアクセスや購買状況、各ユーザーの動線を「リアルタイム」に把握・分析し、一人一人の嗜好に合ったおすすめの商品を、瞬時に表示することができます。顧客企業は、利用場面に応じて最適な技術を容易に選択・導入することができ、ABテストによる効果検証も可能です。また、多機能な管理画面やレポーティングサービスにより費用対効果の検証を行い、売上増大に向けた対策などを、専任コンサルタントが継続的にサポートします。
 
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