レコメンドは売る側の決める宣伝枠ではない 今こそユーザー目線のAIレコメンドを


「ECのミカタ」に取材していただいた記事を公開しました。ぜひ、ご覧ください!

 

EC-no-MIKATA202501-06

 

記事リード文より抜粋

「レコメンド」──今やECサイトに当たり前のように存在している機能だが、ただ売りたい商品を表示しているだけで、「売上には大して貢献していない」と思っていないだろうか。だとしたら、それは大きな間違いだ。シルバーエッグ・テクノロジー株式会社のAIアルゴリズムを搭載した「アイジェント・レコメンダー」は、ECサイトを訪れたユーザーのニーズをリアルタイムで把握し、ユーザーの嗜好に合ったもの、つまり“買いたい”と思っているであろう商品を的確に予測・提案し売上向上につなげることができる。その効果は高く、ファッションやBtoBなど多くのECサイトから、Webマンガ、ニュースサイトといったデジタルコンテンツまで幅広く使われている。

 

レコメンドの本質とは、そして“本当に役立つ”レコメンドとはどのようなものなのか。シルバーエッグ・テクノロジー株式会社 マーケティング部 シニアマネージャー 園田真悟氏に聞いた。

 

記事本文を読む

※「ECのミカタ」サイトへ遷移します。



シルバーエッグ・テクノロジーの最新のニュースや導入事例等は、メールマガジンでもご紹介しております。

メールマガジンの配信をご希望の方は、下記お問合せフォームよりご連絡下さい。

また、製品に関するお問合せや導入のご相談は、下記お問合せフォームおよびお電話にて承っております。

お問合せはこちらから
このページの先頭へ