採用

Eggers' room

2020年度シルバーエッグ・テクノロジー方針発表会を行いました!


Eggers’ roomへようこそ!
初めまして。シルバーエッグ・テクノロジー、リクルーティング&コーポレートカルチャー担当の青山です。

このEggers’ roomブログでは、シルバーエッグ・テクノロジーの素顔をお見せしていきます。

シルバーエッグ・テクノロジーでは半期に1度、全社員が一堂に会する社員総会を行っています。
今年は大阪本社に全社員が集まり、経営陣から2020年の方針が発表されました。
 

 
第一部の方針発表会では、代表取締役CEOのTomより2019年の振返りと2020年のミッションや今期全社で目指していくことなどが発表されました。

続いて取締役COOの榎阪より今期目指していくことや原点回帰し、ベンチャーマインドを持った組織にしていくこと、人事方針等の発表が行われ、各部署からも各部マネージャーより2019年の振返りと部署別に落とし込んだ方針の発表が行われました。

人事マネージャーの宿利からは、今後一層グローバル・スピーディーに成長していくことが求められる中で、能力とやる気のある社員がいきいきと働ける企業となるため、2020度から新しく導入される評価制度「OKR」についても発表がありました。
 

 
社長Tomの発表の中で語られた、
“We must make Silver Egg exciting, again!!”

というスローガンの通り、2020年はこれまでよりも一層エキサイティングな年に、そして全社員がベンチャーマインドを持って走りぬく一年とすることを強く意識しました。

 

方針発表会に続いて、第二部では梅田駅へと会場を変え、ラグナヴェールプレミア大阪をお借りして懇親会とクイズ大会、VP・MVP表彰を行いました。

社員の皆さんには当日までMVP表彰については内密に準備を行い、今回方針発表会で初の取り組みとして表彰が行われました。

VP賞に各部署から7名の方が選出され、VPの中から1名、MVP賞が発表されました。選ばれた社員へは、各部署マネージャーから選出に至った理由が発表され、受賞者にはCOO榎阪より表彰状とプレゼントの授与が行われました。
 

 
2019年度、最も成果を上げ、成長し、チームに貢献したとして、MVP賞にセールス部宍戸が選ばれ、昨年最も新規売り上げ獲得額が高いセールススペシャリストであり、リーダーとしての他メンバーへのきめ細かいフォローなどが推薦理由としてセールス部部長の清水より語られました。

受賞された皆さんは驚きと少し照れた表情を浮かべながら壇上へ上がり、全社員から大きな拍手が贈られました。

もう一つのサプライズとして勤続10年を迎えた社員への永年勤続表彰も行われました。
 

 
10年もの長い間シルバーエッグを支え、貢献してくれているセールス部の中泉さんへは社長のTomから熱いハグと共に感謝の言葉が贈られました。

勤続表彰の他にも事前に感謝や賞賛を送りたい人への投票を行い、ピアボーナス表彰も行われました。普段なかなか口に出して伝えられない感謝の言葉が受賞者の方へ贈られました。
 
第二部の懇親会では、各テーブルでみなさんお酒と食事を楽しまれながら、普段なかなか顔を合わせることのない大阪と東京のメンバーでコミュニケーションを取り、親睦を深めていました。

2020年度、シルバーエッグ・テクノロジー方針発表会レポート、いかがでしたでしょうか?

 

「We enable intelligent and personalized consumer experiences.
パーソナライズされた最上の顧客体験をAIの力で作り出す」

私たちシルバーエッグ・テクノロジーのミッションを実現すべく、原点回帰しベンチャーマインドをもって、社員一同2020年も全力で走り抜けます!

 

(記:シルバーエッグ・テクノロジー株式会社 青山)


このページの先頭へ